メンバー紹介 -HASHI BUILDERS-

マコ 代表

生きがい: 歌うこと、辛いものと発酵食品を食べること、人と話すこと 思い: 持続可能で、環境にも人間にも優しい農業を!ペスカタリアンとして、食生活や選択肢の多様性も伝えていこうと意気込む。

ミオ 副代表

生きがい: 本を読むこと、歌うこと、食べること 思い:関心分野は、「飢餓と食品ロス」 食料が生産される過程における環境問題との繋がりに共感して加入。皆さんに身近な食をテーマに、自分の思いを、HASHIを通して伝えたい。

ほんみー 運営

生きがい: 宝塚、台湾ドラマ、グリーンカレー、うどん 思い: 様々な社会問題の中で、食は私たちに最も身近な課題の一つであるからこそ、具体的な行動を起こしたい。プラスチック代替素材の研究を通じて食品包装の問題に興味あり。

はるか 運営

生きがい:抹茶、鶏肉、ビターチョコ、イラストを描くこと、バレエを踊ること、食べて寝て筋トレすること 思い:HASHIは友達に紹介され、元々食べることが好きでフードロスや環境問題にも興味があったため参加。自分の好きなことで誰かの役に立ったり、ほんの少しでも誰かの意識を変えて社会に貢献したりできたらいいなと思っている。

ユカ 運営

生きがい:楽器を弾くこと、海洋プラスチック問題、コーディング 思い:学校でベジタリアンについてディベートをして興味を持ち始めた。そして食による問題の解決は、他の環境問題にも関連していることに気づき、私たちの将来に不可欠だと重要性を感じている。

ブル 運営

生きがい: 人と話すこと,人と考えること,食べること 思い:農耕地の拡大に伴う生物多様性の減少の恐れなど世界が抱える問題を解決するため、かつ1人では偏見で考えが進む可能性が高いと思いHASHIに入った。

キョウカ   メンバー  

生きがい:料理、映画を見ること、写真を撮ること、読書、御集印を集めること 思い: 一人では行動を起こしにくそうなこともグループで取り組んでいけたら楽しそうだなと思い、加入。

しゅうご メンバー

生きがい:映画をみること 思い:フードロスについてあまり知らないからこそ、この団体に入って学んでいきたいと思っている。学生団体Adovoの設立者である。

ももか メンバー

生きがい:映画をみること、ドラマを見ること 思い:フードロス、フードウェイストに興味をもっていたため何かできることがないかと思いメンバーになった。HungerFreeWroldのユースグループ、Youth Ending Hungerで代表マコと一緒だった。